- ネットショップは、スタッフの顔が見えず、お店の雰囲気がわかりません。
お客様の不安を取り除き、安心してご購入いただけるページ制作が大切です。 - 情報の多さはお客様がショップに滞在する時間に比例します。
ネットショップは、実際に商品を手にとって見ることができません。偽りのない正確な情報をできるだけ詳細に伝えることが大切です。また、お客様の購買意欲を高めるキャッチコピーも重要です。
- 新企画や新商品はお客様を呼び込む『鍵』となります。
季節毎のイベントや旬の商品を企画し、提供することが大切です。
ネットショップ限定の企画やオリジナルのサービスも効果的です。 - 頻繁に更新されるネットショップには、お客様が何度も訪れます。お客様は新しい情報を求めているからです。リピーターを獲得するためにまめに更新することが大切です。
ブログはスタッフの人柄を表します。お客様に安心感・親近感を与える効果もあります。 - ネットショップを運営する際に、重要な課題となるのが『集客』です。ネットショップの存在を知ってもらうため、積極的に宣伝することが大切です。
メールマガジンの配信やネット広告、スポンサーサイト登録などさまざまな手法があります。
- パソコンを持っていない方も携帯電話を持っているというケースは多くみられます。
携帯電話は一般的に普及しており、パソコンより身近な存在です。
今では、パソコンより手軽な携帯電話でインターネットを利用する方が増えています。
若年層には【ケータイで買い物】を楽しむ方が急増しているようです。
携帯サイトは、まだまだ成長の可能性を秘めています。
楽天やyahoo等のショッピングモールには活気のある店舗が多く存在します。
賑やかな店舗が集まるモールだから、自然にお客様が集まります。
販路拡大のために集客力抜群のショッピングモールを利用する方も少なくありません。
しかし、出店すれば『集客』が見込めるわけでは決してありません。もちろん戦略は必要です。
カポコスタイルは出店から運営まで、幅広くご対応いたします。
ホームページは更新することで、検索エンジンで上位に表示される確立が高まります。
ブログは更新の頻度をあげるツールとして効果的です。
新商品情報や制作日記、イベント案内など、旬の情報を効率よくリアルタイムで発信できます。
会社や商品について、スタッフの熱い想いを伝える場としても最適です。
スタッフの真剣な想いはお客様に必ず届きます。
またスタッフ間でも、ブログを通し、お互いの考えを知ることで、絆が強まり、新しいアイディアが生まれる可能性もあります。
常に更新することは簡単ではありませんが、お客様に会社の魅力やスタッフの熱意を伝えられるよう、ホームページに愛情を注ぎ、育てていきましょう。
カポコスタイルはできる限りのお手伝いをいたします。